芸能箱

芸能関係のアレ

【2021年最新版】キャロルやドラゴンタトゥーの女で有名な ルーニー・マーラさん

こんばんは

 

本日はキャロルやドラゴンタトゥーの女で有名になられた

 

ルーニー・マーラさんです。

 

 

f:id:kyouhei9871006:20180825203951j:plain 

 

 

 

 

 

 

f:id:kyouhei9871006:20180825203946j:plain

 

f:id:kyouhei9871006:20180825203954j:plain

プロフィール

本名:Patricia Rooney Mara

 

生年月日:1985年4月17日

 

出生地:アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク

 

身長:160cm

 

ちなみに姉はこちらの、ケイト・マーラさんです。

 

www.ppltalentbox.com

来歴

 

ニューヨーク出身で、アメリカナショナルフットボールチームのニューヨーク・ジャイアンツの副社長である父。ティモシー・クリストファー・マーラと母キャスリーン・マクナルティ(旧姓ルーニー)のもとに生まれた。

 

ダニエル、コナー、ケイトの三人の兄弟がいる。

 

ルーニー家は北アイルランドのダウン州から移民してきたアイルランドアメリカ人の家系であり、大叔父のダン・ルーニーアイルランド財団(アイルランド系の人々への援助を目的とする財団)のアメリカ代表を務めていた。

高校卒業後にエクアドル・ペルー・ボリビアなどの南米を4か月旅した。その後ニューヨーク大学に進学。心理学などを学んだ。2010年に卒業。

 

 

 

ソーシャルネットワーク

2010年に公開されたこの映画で、

マークザッカーバーグを演じるジェシー・アイゼンバーグさんの彼女役として出ていました。

 

 

www.ppltalentbox.com

 

冒頭から10分もしないうちに喧嘩をし(映画内でのザッカーバーグさんが悪いのですが)すぐ別れるという。

 

そしてザッカーバーグさんは自分を振った彼女への腹いせに、

大学の女性2人の容姿を比べ、どちらが好みかを選べるアプリを作成しました。

 

在学中に成功を収めたザッカーバーグさんはルーニーマーラさん演じる

エリカに仲直りを迫るも、拒絶されてしまいます。

 

彼女が別れていなかったらFacebookはもしかしたら存在していないかもしれませんね。

 

 

ドラゴンタトゥーの女

f:id:kyouhei9871006:20180825202843j:plain

f:id:kyouhei9871006:20180825202846j:plain

ミレニアムという映画のシリーズ第一弾

 

ドラゴンタトゥーの女』で、主人公の1人

リスベット・サランデルを演じています。

共演相手は 007のジェームズボンドを演じたこともある

ダニエル・クレイグさんです。

 

中学校を中退し、高校には進学していないが、映像記録能力と文章能力が大変優れている。またコンピューターの知識にも優れ、ハッキング能力も高く、スウェーデン語でスズメバチを意味する“ワスプ”という名ではハッカー仲間から畏敬の念を抱かれているほど。質問されても何も答えずに黙っているため、責任能力がない精神異常者の烙印を押され、後見人を付けられるようになる。過去の虐待トラウマを負っている影響で、敵とみなした人物には容赦なく制裁を加える攻撃的な面を持つ。

 私はルーニー・マーラさん出演のこの作品は見ておらず

 

ノオミ・ラパスさんが出演した方のドラゴンタトゥーの女をみました。

 

今のところ3部作で映画は出ていますが、一作目のドラゴンタトゥーの女が一番面白いと感じました。

 

次回作も作られているようですが、どうやらルーニー・マーラさんは出ないようですねー。

 

 

 

 

キャロル

ケイトブランシェットさんと共演したキャロルでは

ルーニーマーラさん演じるテレーズと、

ケイトブランシェットさん演じるキャロルが、お互いを好きになりますね。

 

その中のラブシーンの感想が以下の記事に書いてありますよー。

⬇︎

www.cinematoday.jp

 

f:id:kyouhei9871006:20180825203131j:plain

f:id:kyouhei9871006:20180825203134j:plain

結婚は?

ホアキン・フェニックスさんと結婚をしています。

 

her/世界でひとつの彼女 という作品で共演をしてから

お互いの距離が近くなったんですね。

 

 

 

 

www.vogue.co.jp

f:id:kyouhei9871006:20180825202703j:plain

 

SNS

TwitterInstagramもやっていないようですねー。

残念。。