芸能箱

芸能関係のアレ

【2021年最新版】マイケルの兄の現在は?プリズン・ブレイクでマイケルの兄、リンカーンを演じたドミニク・パーセルさん

こんばんは。

 

本日は私の好きなアメリカドラマ、プリズンブレイクに出演しており

 

主人公の1人でもあるリンカーンバロウズを演じた

 

ドミニク・パーセルさんです。

 

 f:id:kyouhei9871006:20180820222541j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:kyouhei9871006:20180820222544j:plain

 

 

 

プロフィール

 

本名:Dominic Haakon Myrtvedt Purcell

生年月日:1970年2月17日

出生地:イングランド マージーサイド

配偶者:レベッカ・ウィリアムソン(2007年まで)

身長:188cm

 

来歴

イングランドで生まれ、ノルウェー人の父とアイルランド人の母によってオーストラリアで育てられた。

 

西オーストラリア・パフォーミングアート・アカデミーで学び

オーストラリアのテレビ番組に出演するようになる。

 

2000年にアメリカ合衆国の永住権を取得して、

 

妻と4人の子供と共にロサンゼルスに在住し拠点をアメリカに移す。

2007年に妻と離婚した。

2005年からはテレビシリーズ『プリズン・ブレイク』にて、主役マイケルの兄のリンカーン役で出演した。

 

この作品は米国で長期シリーズとして人気を博し、準主役級だった彼は、大いに人気を上げた。

 

やはり有名作はプリズンブレイクですね。 

 

 

f:id:kyouhei9871006:20180820222551j:plain

f:id:kyouhei9871006:20180820222554j:plain

f:id:kyouhei9871006:20180820222558j:plain

 

プリズンブレイクでは

 

兄弟という設定(血の繋がりはない)なだけあって

2人で映ってる写真が非常に多いですね。

 

ドミニクさん演じるリンカーンバロウズは、副大統領の弟を殺した容疑で

脱出不可能と呼ばれる難攻不落の刑務所

 

フォックスリバーに移送され、死刑を待つ身でした。

 

超有能建築士である弟のマイケル(ウェントワース・ミラーさん演じる)は、

実はその刑務所の設計に携わっていたこともあり、無実を主張する兄を信じ

 

全身に、自分しかわからないよう、フォックスリバー刑務所の構造をタトゥーとしていれ、兄とともに脱獄を試みます。(シーズン1)

 

シーズン1の最後で、マイケルとともに無事脱出するも

今度は外の世界で逃げる身となります。(シーズン2)

 

それを追うのは、マイケルと並ぶ頭脳をもつ、アレクサンダー・マホーンです。

演じるのはこちら、ウィリアムフィクナーさんです。

 

www.ppltalentbox.com

 

また、脱出計画を数人に知られてしまい、他の受刑者達と一緒に脱獄する羽目になります。

その中の1人がこちらの、ティーバッグ

 

www.ppltalentbox.com

 こちらはマイケルと切っても切れない関係の、対極に存在する人ですね。

 

マイケルが善ならティーバッグは悪

でもティーバッグの育った環境も問題がありましたねー。

 

 

 

 こちらはプリズンブレイクシーズン5の画像ですね。

シーズン4の最後でマイケルは妻を逃がすために、死ぬことを選びましたが

実はマイケルは生きているという情報に接したリンカーンは、

真偽を確かめるために、マイケルがいれられているという刑務所に向かいます。

f:id:kyouhei9871006:20180820222614j:plain

 このシーズンは血の繋がりの強さというものをみせられましたね。

 

ティーバッグがキーキャラクターともなります。毎シーズンなってるか。

 

 

 

レジェンド・オブ・トゥモロー 

こちらはDCコミックスの作品ですね。

なんと、ドミニクパーセルさんとウェントワースミラーさんは、別作品でも共演をしています。

 

レナードスナートという、コールドガンを操る キャプテンコールドと

ミックロリーという、超高温の銃をあやつる ヒートウェーブというキャラクターですね。

兄弟ではなく、相棒という設定です。

こちらでもドミニクさんは脳筋キャラで、ウェントワースさんは冷静有能キャラです。

 

f:id:kyouhei9871006:20180820222602j:plain

 

 

 結婚は?

 

 

上述の通り、2007年までレベッカ・ウィリアムソンさんと結婚していましたが、

今は離婚をしています。

 

 f:id:kyouhei9871006:20180820222548j:plain

 

 

SNS

インスタグラムのアカウントは公式ですね。 

www.instagram.com

 

ツイッターもアカウントを見つけましたが、10数ツイートしかしておらず、

現在稼働していなかったです。