芸能箱

芸能関係のアレ

【2021年最新版】パニッシャーやウォーキング・デッド に出演ジョン・バーンサルさん

こんばんは。

本日は、私の好きなマーベル作品の一つである

パニッシャーに出演されたジョン・バーンサルさんです。

 

f:id:kyouhei9871006:20180826220729j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:kyouhei9871006:20180826220733j:image

 

 

 

f:id:kyouhei9871006:20180826220739j:image

 

 

プロフィール

本名:Jonathan E. Bernthal

生年月日:1976年9月26日

出生地:アメリカ合衆国ワシントンD.C.

身長:178cm

来歴、出演歴等

ワシントンD.Cで生まれ育ち

シドウェル・フレンズ・スクールを卒業。

シドウェルフレンズスクールはセオドア・ルーズベルトニクソン、ビルクリントン大統領の子弟や、オバマ前大統領の娘さんたちが通っていた高校ですね。

エリート学校のようです。

 

 

高校卒業後、スキッドモアカレッジで学び、

 

その後はロシアモスクワの、芸術座の学校に通った。

スキッドモアカレッジは非常に留学するのが難しいとされていますね。

TOEFLで96点が目安になっているとか。

 

マサチューセッツ州ケンブリッジアメリカン・レパートリー・シアター英語版ハーバード大学Institute for Advanced Theatre Trainingのディレクターに見出され、修士号を勉強のために招待された。2002年にアメリカン・レパートリー・シアターをMaster of Fine Artsで卒業した[2]。 

これらの経歴を見ると非常に頭もいいことがわかります。

 

 

ワールドトレードセンターに出演

アメリカ同時多発テロ事件を題材にした、ワールドトレードセンターでは

ニコラスケイジさんとともに出演をしていますが

ビルの内部で瓦礫の下敷きとなり、ジョン・バーンサルさんの役は死んでしまいます。

 

現実に起こったあの事件を風化させないためにも、また見てもいいかもしれません。

 

ウォーキング・デッドで有名に

超人気ドラマである、ウォーキング・デッドではシーズン1と2で

主人公の親友であるシェーン役として出演していました。

 

ノーマン・リーダスさんとも共演をしていますね。

 

また、シーズン9では再度出演するという情報もあります。

 

news.aol.jp

 

主人公であるリックが昏睡状態に陥ってる中、ゾンビたちが世界中に現れ

リックを助けられなかったと、その妻であるローリに伝え、慰めているうちに

男女の関係になるシェーンを演じていますね〜。

 

 

コンサルタントではベン・アフレックと共演

表向きはコンサルタント、裏の顔は凄腕の殺し屋である役をベン・アフレックさんが演じます。それを暗殺しようとするのが、その弟役のジョン・バーンサルさんですね。

 

この映画は非常に面白いので是非みてほしいです。


5月17日 ブルーレイ&DVDリリース『ザ・コンサルタント』映像特典「新たなヒーローの誕生」

こちらの方の解説が非常に詳しいので、映画見るのはめんどくせー!

ネタバレ見る!って方は、どうぞ。

blog.imalive7799.com

 

 

 

パニッシャーで主役

 

f:id:kyouhei9871006:20180826220753j:image

 

フランク・キャッスルというキャラクターを演じます。

 

彼はアメリ海兵隊の特殊部隊で活躍し、戦争の英雄となった人物です。

任務を終え、帰国し、ピクニックに来ていた場所でマフィアの抗争に巻き込まれ、

妻と子供が殺されてしまいます。

フランク自身は死の淵から生還し、復讐を果たすために生きるようになります。

犯罪者を容赦なく殺害する、復讐の鬼ですね。

 

ダークヒーローでありながらも、他のマーベル作品のヒーローのように

スーパーパワーは持っていませんが軍人だった経験と、

狂人な精神力を持って犯罪者を闇に葬っていきます。


Netflixオリジナルシリーズ『Marvel パニッシャー』特別映像

 

デアデビルという別のマーベル作品でも出演しているようですね。私はその作品はシーズン1の3話まで見ています。

 

 

結婚は

f:id:kyouhei9871006:20180913224842j:plain

 

 

f:id:kyouhei9871006:20180913224918j:plain

2010年から、エリンアングルさんという方と結婚をしています。

 

↑の写真は、ジョン・バーンサルさんと、妻エリン・アングルさんとその子供たちですね〜。

SNS

インスタグラム・ツイッターともに公式アカウントですね。

 

www.instagram.com

 

twitter.com