芸能箱

芸能関係のアレ

【2021年最新版】スターウォーズやオリエント急行殺人事件で有名になったデイジー・リドリーさん

こんばんは。

 

本日はスターウォーズや、オリエント急行殺人事件で有名になった

 

デイジー・リドリーさんです。

 

f:id:kyouhei9871006:20180917213957j:plain

photo : Getty Images

 

 

 

 

 

f:id:kyouhei9871006:20180917214001j:plain

photo : Getty Images

プロフィール

本名:Daisy Jazz Isobel Ridley

生年月日:1992年4月10日

出生地:イギリスロンドン ウェストミンスター

身長:170cm

 

写真や動画では小さく見えますけど、170cmもあるんですね。

 

 

来歴、出演歴等

デイジー・リドリーさんといったら何よりもまず、
スターウォーズのレイ役で有名ですよね。

 

私は今のところ、ハンソロ以外のスターウォーズシリーズを見ています。

 

レイの父親が非常に気になりますね。

www.youtube.com

『フォースの覚醒』でも『最後のジェダイでも』、父親は明かされませんでしたね。

 

個人的には、スターウォーズローグ・ワンのキャラが怪しいのではないかと睨んでいます。

 

明かされるのはスターウォーズシリーズの最後、エピソード9になるんでしょうね。

www.cinemacafe.net

 

デイジー・リドリーさん本人も、レイの父親を知った瞬間すごいと思ったそうです。

 

きっと私の考えは外れているんだろうなあ。

 

 

 

f:id:kyouhei9871006:20180917204335j:plain

photo : Getty Images

f:id:kyouhei9871006:20180917204413j:plain

photo : Getty Images

 

 

 


73 Questions With Daisy Ridley | Vogue

デイジー・リドリーさんは日本について少なくとも好意を持ってくれているようですね。

2:34ごろ、好きな食べ物は寿司だと言っていますね。

 

また3:45頃に「日本に来られて嬉しいです」といってくれています。

 

この回答は「何の言語を話すことができますか?」という質問に対して

 

「フランス語よ。」と答えたあとになされたものなので

 

ちょっぴりお茶目な返事ですね。

 

また、小さいころジブリの映画を見て、とても好きになられたようで

日本に旅行に来た際は、5日の間、日本を満喫したとか。

 

 

 


【筋トレ】STAR WARS 主演デイジー・リドリーのジェダイトレーニング! Daisy Ridley

 

 

 アダムドライバーさんとスターウォーズで共演をしていますね。

 

www.ppltalentbox.com

 



 

 


デイジー・リドリーがレイについて自身で解説/映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』ボーナス映像

 

 

 

オリエント急行殺人事件にも出演しています。

この映画はジョニー・デップさんや、ウィレム・デフォーさん、

 

ペネロペ・クルスさんなど錚々たるメンバーが出演しています。

 

その中の一人に選ばれたということは、演技面でも評価されている証拠でしょうね。


『オリエント急行殺人事件』デイジー・リドリー本編映像

 

また、ピーターラビットにも声で出演しています。

カトンテールという、三つ子の妹の中の一人を演じていますね。

 


ピーター・ラビット|デイジーリドリーは「コットンテール」のライブアクションアニメ映画null

 

 

SNS

 

ツイッターもインスタグラムも今は本人はやっていないようです。

 

www.vogue.co.jp

 

こちらの記事によると、以前はSNSをされていたそうですが

 

銃乱射事件についてのコメントが炎上し、アカウントを閉鎖することとなったようです。

 

彼氏は?

オリエント急行殺人事件で共演をした、

 

トム・ベイトマンさんが彼氏のようですね。

 

f:id:kyouhei9871006:20180917220914j:plain

f:id:kyouhei9871006:20180917220917j:plain

f:id:kyouhei9871006:20180917220920j:plain

photo:getty images