芸能箱

芸能関係のアレ

【2021年最新版】堅そうな役といえばウィリアムフィクナーさん プリズンブレイクのマホーン役

こんばんは

 

今回はウィリアムフィクナーさんです。

 

f:id:kyouhei9871006:20180116195953j:plain

 

 

 

 

 

 

本名:William Edward Fichtner

生年月日:1956年11月27日

出生:ニューヨーク州

 

f:id:kyouhei9871006:20180116195947j:plain

 

f:id:kyouhei9871006:20180116195956j:plain

f:id:kyouhei9871006:20180116200002j:plain

 

 

 

 

めちゃくちゃかっこいいですね。

 

私がウィリアムさんを知ったのは

 

プリズンブレイクで、主人公であるマイケルスコフィールドを

追うFBI捜査官、マホーン役ででした。

 

天才的なIQを持つ、ウェントワース・ミラーさんが演じるマイケルを

追い詰めていく姿は非常にかっこいいものです。

 

また、ネタバレになりますが

 

シーズン3以降では非常に心強い味方ともなりますね。

 

残念ながら、最新作であるシーズン5には出演はしませんでしたが。

その理由はこちらです

 

video.foxjapan.com

 

また共演者のロバートネッパーさん

 

 

kyouhei9871006.hatenablog.com

 

 

 

 

 また、最近ではNetflixで見られる

 

クロッシング・ラインというドラマにも出ています。

こちらでは多国籍の対犯罪チームのリーダー役ですね。

 

24のジャックバウアーを演じる、キーファー・サザーランドさんの

父親である

 

ドナルド・サザーランドさんと共演をしていますね〜。

 

 

 

 

 

 

ちなみにここまで役を演じて有名になってくるとちょい役なんてなさそうにみえますが、

 

クリストファーノーラン監督の

 

ダークナイトでは、

 

ジョーカーの襲う銀行の支店長役をやっています。

 

そしてすぐ死にます。。。

 

 

ちょい役も回ってくるんですねえ。

プリズンブレイク脳で見ると活躍するのでは?!なんて思いましたけど

 

やっぱ作品が違うとそうもいかないですね。

 

 また、名作中の名作である、アルマゲドンにも出ています。

 

金曜ロードショーでいずれまたやるでしょうし、チェックして見てはいかがでしょうか。

 

ウィリアムさんは、NFL(アメフト)のバッファロー・ビルズというチームのファンのようですね。

 

結婚についてですが

 

f:id:kyouhei9871006:20180116203222j:plain

f:id:kyouhei9871006:20180116203225j:plain

f:id:kyouhei9871006:20180116203227j:plain

 

 

奥様がいます。

子供は2人いるようですね。

奥様の名前は Kymberly Kalilさん で、

 

こちらも女優さんですね。