芸能箱

芸能関係のアレ

【2021年最新版】スターウォーズのカイロレン役のアダム・ドライバーさん

こんばんは。

 

今日はアダム・ドライバーさんについて紹介をします。

 

 

f:id:kyouhei9871006:20180105185411j:plain

 

 

 

 

f:id:kyouhei9871006:20180105185424j:plain

f:id:kyouhei9871006:20180105185421j:plain

f:id:kyouhei9871006:20180105185419j:plain

 

 

f:id:kyouhei9871006:20180105185415j:plain

 

 

プロフィール

 

生年月日:1983年11月19日

出生:アメリカ カリフォルニア州 フォンタナ

身長:189cm

 

身長たかそうだな〜なんて思っていたら、本当に高いですね。

ハリウッドとはいえ、なかなか190cm付近の人はいないのでは。

 

そういえば最後のジェダイに出ていた、フィンと戦ったファズマの人

グェンドリン・クリスティーさんは191cmなのか。。。

 

 

 

来歴

 

高校時代に演劇に興味を持ち始めるが、2001年のアメリ同時多発テロの直後に海兵隊に志願して入隊。

 

その後、マウンテンバイクで事故を起こして胸骨を骨折する怪我を負ったことから、2年8ヶ月で退役した。その後はインディアナポリス大学に入学するも、演劇を学ぶため2年目にジュリアード音楽院編入した。

卒業後にテレビシリーズで俳優としてのキャリアをスタート。舞台作品にも参加する。2011年の『J・エドガー』で映画デビュー。

2012年のテレビドラマ『GIRLS/ガールズ』で演じたヒロインの恋人役で注目を集める。2012年のスティーブン・スピルバーグ監督作『リンカーン』、2013年のコーエン兄弟監督作『インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌』などに出演。

2014年の『ハングリーハーツ』で「ヴェネツィア映画祭」主演男優賞を受賞。2015年の『スター・ウォーズ フォースの覚醒』で演じた"カイロ・レン"役で大ブレークした。

 

ちなみに、日本では話題となった

マーティンスコセッシ監督の、『沈黙』にも出演をしています。

 

 


映画『沈黙-サイレンス-』本編映像”井上筑後守”

 


シャイなイケメン俳優【アダム・ドライバー Adam Driver】インタビュー字幕付き

沈黙(新潮文庫)

沈黙(新潮文庫)

 

 

 

 

 

 

 

 

ガールズでのラブシーンが非常に注目を浴びたようですね。

あまりお金を稼げていないライターの彼女と付き合っていますが

 

家で即イチャイチャしますからね。ソファー(ベッドだっけな?)の上で。 

 

あの絵から誰がアダムさんが暗黒面に堕ちると思うだろうか。

www.elle.co.jp

 

 

TEDでも講演していたのね。

 

こちらはアダムドライバーさんが

海兵隊にいた理由、演技の世界へ戻った理由、

戻るにあたり生じた障害などが

本人の口から語られています。

 

時間は20分くらいありますが、

アダムさんが話すのは10分程度なので

もしよければご覧ください。

 

 

www.ted.com

 

 

 

 

結婚はしているのか?

2013年に結婚をしており奥様は、ジョアン・タッカーさんという方です。

ジュリアード音楽院で一緒に過ごして、そのまま結婚という流れのようですね。

 

奥様も女優をされていますね。

ガールズでは共演経験もあるのですけど、これからも共演する機会はあるのかな?

あまり夫婦で共演ってきかないですね。

 

 

f:id:kyouhei9871006:20180105193520j:plain

f:id:kyouhei9871006:20180105193523j:plain

 

アダム・ドライバー、最愛の妻からのバースデープレゼント。|Birthday Stories | VOGUE JAPAN

 

スターウォーズでは、

 

ハンソロとレイア姫の子供である

 

カイロ・レンを演じていますね。

 

ルークに師事したものの、暗黒面に落ちてしまいました。

 

最後のジェダイでは、デイジー・リドリーさんが演じる レイと

 

共闘するシーンもありました。レイを味方に引き込んで2人で宇宙を

 

手に入れようとするも失敗しましたねー。

 

次回作で最後なのですけど、どうなるのやら。

 

www.youtube.com