芸能箱

芸能関係のアレ

鶴瓶の家族に乾杯に出演!!門脇麦さんの情報!熱愛、交友関係、出演歴、来歴等

今回は、門脇麦さんについての情報です。

 

 

 

 

 

プロフィール

本名 門脇麦

生年月日 1992年8月10日

東京都出身

身長 160cm

血液型 B型

職業 女優

どうやら、下の写真は卒業写真のようで、芸名ではなく本名で仕事をしているようです。

f:id:kyouhei9871006:20170904212147j:plain

 

来歴、出演歴等

 

幼いころよりバレリーナを目指してクラシックバレエに真剣に取り組んでいたが、中学2年生の時に限界を感じて断念。バレエに代わるものを模索する中で、高校生の時に10代の宮﨑あおい蒼井優らが出演する邦画作品を見て同じ表現者としての役者に関心を抱き、「私も映画に出てみたい」と高校卒業する頃に芸能事務所に履歴書を送付[4][5]東京都立狛江高等学校[要出典]を卒業後、芸能事務所に入る。

 

2011年テレビドラマ美咲ナンバーワン!!』でデビュー[6]。デビュー当初はブルーミングエージェンシーに所属していた[7][8]

2013年、「チョコラBB Feチャージ(エーザイ)」のCMで話題となり、同年、日本では初めてという写真集の映画化『スクールガール・コンプレックス』で初主演[注 1]となる[9][10][11]2014年に公開されたR18+指定映画『愛の渦』では「地味でまじめそうな容姿ながら、誰よりも性欲が強い女子大生」というヒロインをオーディションで勝ち取り、初めて濡れ場やヌードに挑戦[12]。同作および『闇金ウシジマくん Part2』、『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』での演技により第6回TAMA映画賞最優秀新進女優賞、第36回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞、第88回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞の新人各賞を受賞している。2014年、日本テレビ系列深夜ドラマ『セーラー服と宇宙人(エイリアン)〜地球に残った最後の11人〜』でドラマ初主演[13]。2015年にはNHK連続テレビ小説まれ』に出演し、ヒロイン・土屋太鳳の友人役を演じて注目を集めた[14][15]。2016年には『二重生活』で映画単独初主演[16]

2015年10月30日急性喉頭蓋炎のため検査入院[17]。ヒロイン役を務めるドラマ『火花』のクランクインを翌月に控えての大事をとっての入院とされた。11月2日、喉に見つかったポリープの切除手術を受ける[18]。後日、実際には主演映画『世界は今日から君のもの』クランクイン前日の緊急入院であり、死を覚悟するほど大きなものであったことを明かしている[19]

wikipedia より

 

どうやら当初は芸能人になる予定はなく、バレリーナを目指していたようですね。

 また、高校卒業後芸能界入りしたそうで、大学へは行っていないようです。

 

高校は東京狛江高等学校ということで調べて見ましたが、

偏差値は60らしいです。高めですね〜。

 

才色兼備というところですね。

 

2011年にデビューし、若いながらもその3年後の2014年には濡れ場デビューとは

相当演技への熱意が感じられます。

 

 

そんな門脇麦さんの出演シーンはこちらです

 


映画 愛の渦 池松壮亮主演 門脇 麦

 

地味ながらも誰よりも生欲が強い女子大生のオーディションで勝ったとか。

www.oricon.co.jp

 

 

愛の渦

愛の渦

 
二重生活 [DVD]

二重生活 [DVD]

 
オオカミ少女と黒王子
 

 

 

また、門脇さんは別にもインタビューも受けているそうで、

www.oricon.co.jp

どうも明るい道ばかりではなかったようですね。

暗黒の時代があったからこそ、それを演技に活かして、活躍されているのでしょう。

 

交友関係

門脇さんは二階堂ふみさんや、土屋太鳳さん(まれで共演)されているので、仲がいいのかと思ったのですが、

上記インタビューの"暗黒の三年間"によると、友達を友達と思っていない、とか

友達はいない

と発言しているので、もしかしたら二人と仲良いとは思っていないのかもしれません。

 

独特の世界観をお持ちなんでしょうね。

 

熱愛

 

どうやら恋人はいるようです。

 

その御相手は

 

大雅さんだそうです

 

f:id:kyouhei9871006:20170904213837j:plain

f:id:kyouhei9871006:20170904213847j:plain

 

二世俳優で、父親は中野英雄さんといい

Vシネマに出演されていたこともあるようですね〜。渡瀬恒彦さんとの共演もあったとか。